Facebookを始めよう!アカウント登録方法

今や全世界で10億人が利用していると言われているFacebook。

インターネットビジネスを展開していくために、Facebook(フェイスブック)も絶対活用した方が良いです。

Facebookは無料で利用できるSNSですが、最初にアカウントを作成しないと利用できません。

今回は、Facebookの初歩の初歩「アカウントを登録する方法」を紹介します!

Facebookのアカウントを登録する方法

アカウント登録の事前準備

2019年現在、Facebookでアカウントを登録するには、下記が必要になります。

アカウント登録に必要なもの

  • メールアドレス もしくは 携帯電話番号

アカウント登録する前に、事前にメールアドレス携帯電話番号を準備しておいてください。

Facebookのアカウント登録にかかる所要時間はおよそ5分ほどになります。

Facebookのアカウント登録ページ

Facebookでアカウントを登録するには、まずはFacebookの公式ページへ行きます。

facebook公式ページ:https://www.facebook.com

アカウント登録画面が開きます。ここにユーザー情報を入力します。

  • 携帯電話番号またはメールアドレス
  • パスワード・・・Facebook専用のパスワードにした方がよいです
  • 誕生日
  • 女性or男性

Facebookの性・名の基本は実名です。ですが、実名ではなくニックネームでも構いません。

日本では馴染みがありませんが、普段使用しているのが本名ではなくニックネームの人もいます。そんな人はニックネームで登録した方が実態と合っていてわかりやすいですね。

入力が完了したら「アカウント登録」ボタンをおします。

 

Facebookのアカウントを登録する

アカウント登録するには「携帯電話」か「メールアドレス」を選択できますが、今回は「メールアドレス」を登録しました。

すると、メールアドレスにFacebookから認証用のコードが送られてきます。

確認用のコードを次の画面に入力し、「次へ」ボタンをおします。

アカウントが認証されました。「OK」ボタンをおします。

すると、Facebookの画面がひらきました。これでFacebookを利用できるようになりました。

今回はパソコンからアカウント登録しましたが、もちろんスマホのFacebookアプリからもアカウント登録できます。

Facebookのアカウント登録は簡単ですね!所要時間は5分ほどですぐに終わります。

さあ、Facebookを活用してビジネスを展開していきましょう!

GCS(グローバルコミュニティサービス)の会員さんには惜しみなく、活用方法をお伝えしていきますので、楽しみにしていてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です