スマホで手軽に画像編集&オシャレ加工

インターネットビジネスで稼ぐためには絶対にパソコンが必須だと思われている方が多いですが、ブログに載せる写真や転売用の商品写真を加工するなら、パソコンよりスマホの無料アプリを使った方が断然スピーディーで効率も良く、手軽です。

電車移動中や、ベッドの中でゴロゴロしながら写真の加工ができるので数もこなせます。

実際に使っている無料のアプリをご紹介するので、参考にしてください。

– LINE Camera –

Androidアプリ「LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工」のアイコン

LINE公式カメラアプリ 補正にスタンプにフレーム、ほしい機能が勢揃い

【カメラの機能一覧】
・正方形(1:1)と長方形(3:4)の撮影
・セルフタイマー撮影
・タッチ撮影
・マナー撮影(一部の機種のみ対応)
・グリッド表示 / 水準器表示

【デコレーションの機能一覧】
・5000種類以上のスタンプ
・100種類以上のフレーム
・30種類以上のフィルター
・200種類のブラシ
・100種類以上のフォントテキスト
・スタンプになるブラシとテキスト

【ビューティーの機能一覧】
・簡単にできる肌の明るさ / なめらか補正
・細かなバランス調整ができるタッチ補正
・自由に変形できるスリム機能
・自然なデカ目機能
・ニキビ・クマ消し機能

 

LINEからリリースされたカメラアプリ。誰もが知る大手企業が手がけたアプリなだけあり、あらゆる機能が詰まっています。さりげなく顔を整えたり、スタンプやテキストを入れて盛り上げたり、できることが多く時間を忘れて写真編集をしてしまうこともあります。

– Fotor–

Androidアプリ「Fotor画像加工, 写真編集 & コラージュアプリ」のアイコン

Photoshop並みの加工・編集ができる

Fotorは、BBCによって「Photoshop Lite」と見なされ、プロイメージ処理機能を持ちながら使いやすいものになっています。

膨大な範囲の更新されたエフェクトとフィルターを使用して、映画、ビンテージ、モノクロ、万華鏡など、ほぼ無制限数のスタイルをシミュレートできます。

最大10種類の完全にカスタマイズ可能な「編集」機能を備えたFotorを使用すると、ワンタッチ補正から広範なイメージ変更まで、あらゆる形式の編集が可能です。

「画面上のスライド」機能により、ディテールやグラデーションを素早く調整できます。

クラシックや雑誌風のコラージュテンプレートなどの様々なフォトコラージュテンプレートでアートにイメージが作れます。

毎週更新されるステッカー、ステッチ、フレーム、フィルター、およびフォントは新鮮な新しいデザインを保証します!

– Adobe Photoshop Fix–

Androidアプリ「Adobe Photoshop Fix」のアイコン

写り込んだ邪魔者をいないことに。あなたの指を魔法の杖にする

なぞるだけ、タップするだけと操作が簡単。画像加工の知識や技術が無い人でも使える、ハイクオリティなレタッチツールです。ゆがみツールやスポット修復、多彩な機能で失敗した写真もキレイに早変わりさせられますよ。

▲大きな被写体もこの通り。赤く塗りつぶしてしばらくすると、背景になじむように消してくれる。

▲輪郭が美しくない……なんて時は「ゆがみツール」。バー調整するだけでスッキリした顔に。

– PhotoDirector –

Androidアプリ「PhotoDirector – 写真加工 & 画像編集アプリ」のアイコン

人物も風景もこだわれて、プロが撮影したような美しさに

わかりやすいアイコンと、バーを動かすだけのかんたんな操作で使いやすいところが魅力。ロモ、ビネットなど40以上の調整機能で、写真を美しく加工できます。

肌を白くするスキンスムーサーや美しいマジックブラシといった、女性に嬉しい機能も豊富です。

▲マジックブラシという、描いている途中アニメーションで動くユニークなペンも。

▲シーン機能も魅力。皿の模様や街の背景などに溶け込んだ、不思議な一枚に。

▲色彩豊かなフィルターで、様々な色合いにして楽しめます。

-ProCapture Free-

Androidアプリ「ProCapture Free」のアイコン

撮ってからキレイに加工するんじゃない。そもそもキレイに撮れるんです。

写真をキレイに加工するアプリが世の中には溢れていますが、そもそもキレイに撮影出来れば加工する必要もないんですよね!このアプリは撮影シチュエーションに合わせて、事細かにカメラを調整することが出来るアプリです。その美しい画質に驚愕してください。

アプリが起動するとカメラが起動してすぐに撮影可能な状態になります。その点ではデフォルトのカメラと使い方は変わりません。このアプリの凄いところが細やかなカメラ設定です。部屋の照明の種類に合わせてホワイトバランスを調整したり、暗い場所や極端に明るい場所でも露出調整でキレイに撮影することが可能です。
いちいちカメラ調整するのが面倒!という方も、優秀なオート調整機能が付いているので、最適な撮影環境に自動的に合わせてくれる優れものです。

全部使わなくてもOK!自分に合ったアプリを活用しよう!

今回は無料の画像編集&オシャレ加工ができるアプリをご紹介しましたが、全部を使う必要はありません。インストールして使いやすさや、用途の合った物を活用してください。

僕も今まで無料のアプリだけじゃなく、有料のアプリもたくさん試してきました。その中でピンっとこない物もあったし、使い方がややこしい物もありました。汗。

その中でも今回紹介したアプリは「めちゃくちゃいいじゃん!」って思って日頃から活用している物になるので是非是非試してみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です